キャニオニングのABC

​ファミリーでキャニオニング

2017年10月26日 10時29分

特に夏の暑い時期などは、家族でキャンプやバーベキューなどを楽しむご家庭も多いのではないでしょうか?
もちろん川辺でバーベキューをしつつ川遊びをするだけでも十分に楽しいでしょうし、
良い思い出になるでしょう。
また、テントやコテージで家族で宿泊するのも、夏の良いひと時といえるでしょう。
 

しかし、どうせアウトドアを満喫するのであれば、キャニオニングにチャレンジしてみるのもよいのではないかと思います。
キャニオニングは大自然をフル活用して全身で自然を感じることのできるアクティビティーになりますので、
家族全員で楽しむことができるのではないでしょうか?
 

もちろん多少の力は必要ですので、小さなお子様のいるご家庭は
キャニオニングのツアーに参加することができません。
しかし、ある程度の年齢のお子様をお持ちのファミリーであれば、
家族全員でキャニオニングを楽しむことができるはずです。
 

キャニオニングでは、時には腕の力で何かにしがみついたり足元の悪い場所を歩き続けたり、
また天然のプールで泳いだりすることになります。
そのため、体力がなければキャニオニングのツアーに参加しても楽しくないと感じる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、女性や子供でも余裕で参加できるツアーも多いですので調べてみるとよいでしょう。
 

反対に、ツアーによっては年齢制限が高く設けられているところもあるようです。
そのため、お子様の年齢や身長などを考えつつ参加するキャニオニングツアーを決めるようにしましょう。
家族で通常のアウトドアのアクティビティーとは違うことをすることによって、
より楽しい思い出を作ることができるのではないでしょうか?